底の浅いブログ

広く浅い知識で、色々な物事をサラッと書いていきます。

ソファを買いました。ランドスケーププロダクツ

皆さんこんにちは。
先日ソファを買いました。ランドスケーププロダクツというメーカーのソファです。

もともと持ってたソファは貰い物で、サイズも小さく、また流石に寿命を感じたので買い替えました。

ランドスケーププロダクツのソファを買うまで散々悩みました。
ニトリ、無印、関家具、マイスター、カンディハウス等々、コンセプトや値段帯もバラバラなソファをたくさん見ました。

結局このソファに決めた理由は色々ありますが、最後の決め手は、このランドスケーププロダクツのお店もウェブサイトもお洒落だったからです。


私が迷ったときには

〈私の審美眼を信じないで、作った人の審美眼を信じる〉

と考えています。

カッコよく言いましたが、自分に自身がないので、人に任せちゃうってことです。

例えば、洋服とかもこの格言をもとに買うときがありますが、あまり失敗はありません。

要は、こんだけカッコイイお店を作っちゃうんだから、この人達に任せよう、このソファで大丈夫という理論です。


ソファがいざ部屋にやって来ました。
めちゃめちゃカッコイイです。
今のところ、この格言に間違いはなさそうです。

以上でした。