底の浅いブログ

広く浅い知識で、色々な物事をサラッと書いていきます。

イース8を買いました。感想・評価・ネタバレなし

皆さん、こんにちは。

イース8を買いました。

ファルコムから発売されてる、シリーズ物のARPGです。PS4版です。

 

10時間程プレイしたので、感想を書きたいと思います。ネタばれなしです。

 

まず、楽しいのでおススメです。

 

ストーリーの面では、シリーズ初でもまったく問題ありません。

良い意味で分かりやすく単純なストーリーです。

 

戦闘面では、めちゃめちゃカジュアルな作りで分かりやすいです。ブラッドボーンをリタイアした私にとっては大変有難かったです。

 

システム面でも、シームレスではないですが、ロードが早くストレスがありません。

 

なかでもおススメなのは、フィールド探索拠点の繁栄システムです。

 

色々なフィールドを探索して、また新たなフィールドを開放するのが、楽しいです。

また、漂流者を探して拠点を繁栄させていくのも楽しいです。

 

デジモンワールドみたいに仲間を探して、街を充実させるみたいなのが大好きなので、イース8は大好物でした。

 

最近は小難しいゲームが多いですが、なんだか純粋なゲームの楽しさに出会えました。

 

 

ただ、性に合わない部分もあります。

 

キャラデザがダサい…。

 

古いです、いや古すぎます。

なんか嫌な懐かしさがあります。

あと全体的にグラフィックがペラペラしてる感も否めません。

 

あと実は、体験版でプレイしたときは開始5分でやめちゃいました。

 

なぜ体験版は楽しくなかったのか、なぜ体験版に懲りずに製品版を買ったのかは不明ですが、今となってはどうでも良いことです。

 

だって楽しいから❢

 

カジュアルなゲームを探してる方、イース8の体験版は受け付けなかった方、おすすめします。

 

以上でした。